元気

27歳OLの日常

M1 Macbook Airで簡単ゲーム実況してみた話

Switchを買ったからにはいつかやってみたいと思っていたゲーム実況。。

 

先日のAmazonプライムデーでキャプチャーボードが売ってたのでついに手を出してみました。

 

購入したキャプチャーボードはElgato ゲームキャプチャー HD60 S+ 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07XB6VNLJ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

 

そもそもMacはゲーム実況には不向きだって聞くし、しかもM1なんて大丈夫なのか?

と若干不安だったんですがめっちゃ簡単に録画できました笑

 

配線はこんな感じ。

f:id:oreino:20210702170030j:plain
家にあるものを適当に繋いだだけ笑

 

最初はマイクの音もOBSに入れてたんですが、

それだとゲーム音とMIXされてしまい編集しづらかったので

マイク音声はガレージバンドで録ることにしました。

 

マイクが安くて音質が良くないのと、自分の声が「ザ・素人ボイス」なので

完成度は低いですが、iPadを使って編集して一応動画も作ったり。

youtu.be

 

趣味としてはなかなか楽しいもんだなあと思いました。
サルノリかわええ〜〜〜〜!!

それではまた〜。